2020年9月30日

シーズンインか、8日間で4回プレーしました。

 22日(秋分の日)は息子夫婦と兄とのプレー。24日(木)は、静岡

 カントリーの浜岡コース、小笠コースにての視察プレーでした。

 27日(日)はホームコースでの合同委員会のゴルフコンペでした。

 29日は旧友との久々のゴルフプレーでした。

 ほぼ2日に一回の割でのプレーでした。流石による年波で、非常に心も

 体も疲れました。


 しかし巷も、10月になりまさにゴルフシーズンです。各倶楽部於いては

 クラブチャンピオンを決定する大会がもう始まります。

 ゴルフプレーヤーにとっては、一番大事な、心躍る季節です。


 参加される方は、是非とも頑張ってチャンピオンを勝ち取って下さい。


 私自身この4回のプレーは、気楽なゴルフばかりでした。


 メンタルスポーツと言われるゴルフですが、同伴者による影響はかなりな

 ものです。


 合同委員会におけるプレーは、簡単なコンペ形式にて行われましたが、

 我々のチームは、全員が賞に入りました。なかなか無いことですが、チーム

 ワークの賜物でした。有難く帰路につくことができました。


 旧友とのプレーでも、久々で、年齢を重ねたことによる成長と衰退の一端を

 感じることができました。又プレー後に当社の先代にも合っていただき、

 たいへんありがたく思いました。


 皆様も、立場により色々なゴルフ形態があると思いますが、臨機応変に

 大人の対応をして頂きたいものです。


 競技志向から脱し、楽しむゴルフもいいものです。ゆとりのゴルフをして

 見ては如何でしょうか?


 この1週間を通して、ゴルフの楽しさを、しみじみと感じた次第です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット