2020年1月11日

この冬は暖冬傾向か。

 お正月も早10日過ぎました。このところの天候はとゆうと、雨もありま

 したが、本当に寒いのは数えるくらいで、1月といっても、3月くらいの

 陽気が続いています。


 ゴルフのプレーをするにはいいのですが、寒い時期はプレーしない方々が

 多く、もったいないなーと思う今日この頃です。


 霜が降り、日陰には雪も残っているような時でも、果敢にプレーをしたころ

 のことを思うと、隔世の感があります。


 若い方の中にも、なぜこんな寒い時期に、高いお金を払ってゴルフを

 しなければならないの?とゆう意見をきくこともあります。

 スコアーが上昇気味で、楽しい時期の方にとっては、寒さは何のその。

 このようなギャップには、驚かされます。

 やはり情熱のある、無しの問題でしょうか。

 
 さて、私事ですが、この1月、2月、3月に渡り、栄の中日文化センター

 にてゴルフの講演を予定しています。つい先日、この予約を戴いた方が、

 15名ですと、係の方から連絡をいただきました。

 先回が16名でした。この様に上昇志向の気持ちを持った方が、お見えに

 なる現実を目の当たりにすると、その方々の為に何ができるだろうと、

 改めて考えさせられます。


 少しでも解かりやすく、皆様の期待に応えるべく手だてを考える、今日

 この頃です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント: