2020年2月7日

新製品を試打してみて

 ここにきて相次いでメーカーから新製品が発売されています。


 テーラーメイドのSIMとキャロウエイのマーベリックの2種類です。


 SIMは試打してみると、TENSEIのSILVERとBLUEがあり

 カタログ表記には中調子とうたわれていますが、TENSEI独特の感じ

 があり、ややしっかりしたシャフトの感じがあります。

    (ヘッドバランスが利いた感じでやや重い感覚を覚えます)


 又スイングをすると、ジェネレーターのせいで、風きり音がします。

 心地よくおもうか、耳障りに聞こえるかは、各自の感性で違います。


 但し、風きり音がボールよりも左で聞こえると、いい結果になると思います

       (風きり音をこのように使うこともできます)


 もう一方のキャロウエイのマーベリックですが、全体的に軽い、ソフトな

 感じがします。AIによる設計で、フェースのたわみ量をMAXにして、

 ヘッドシェイプも、抵抗を極力少なくしているとされていますが、現場で

 実際に体感する以外 調べようがありません。


 又どこで打っても飛ぶAI設計だとも書かれていますが、これも現場で

 体幹する以外、知る由はありません。


 特徴の感じやすさでは、テーラーメイドに軍配が上がる様に思われます。


 各自それぞれの打つパターンがありますので、実際にコースで試してみて

 からでも決して遅くはないように思われます。


 宣伝や謳い文句に乗せられることなく、足を地につけ、しっかりと見定める

 必要があると思われます。


          皆様は如何思われますでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット