2023年11月28日

業界の見通し

 このところ、商品が売れるとすれば、高齢の方々ばかりです。


 クラブ関係は、高額の為、買える余裕のある方以外は、買えません。


 さりとて、円安で外ブラ商品は、値上がりしていて、高くなっています。

 また、為替の関係で、あらゆるものが高くなり、知らず知らずに、出費が、

 多くなります。


 生活必需品以外のものに、お金をかけることは、余禄がなければできません

 ゴルフ用品などは、この類に属する典型のものだと思われます。


 ここにきてまで、メーカーは、相も変わらず 売り に必死です。

 さして改良もされていないのに、売るのに必死で、大げさに宣伝広告を

 して、購買につなげようとしています。


 これを買ったら、これに変えたら、、、、、、、、、。目に見えて変化

 など、ありえません。画期的な、変化がない限り。


 円安で、物価が上がり、効果がそれほど期待できない物に、5万も6万も

 出すでしょうか。


 藁をもつかみたい人や、余裕のある人以外は、買わないとおもいます。


 このような背景の中で、物が潤沢に売れるでしょうか。

 量販店といえども、苦戦しているでしょう。

 

2023年11月13日

AI ONE,AI ONE MILLED

パターの新製品が、発売されました。


 AI-ONE,AI-ONE MILLEDパターです。インサートに特徴があり、芯を外して

 打った時でも、距離が落ちずに、方向も合わせてくれるパターだとゆう、

 ふれこみのパターです。


       42,000円と62,000円(税別)です。


 話題つくりか、それとも営業でか、といった商品です。


 まるでそのようなパターができたように、言われますが、どこで打っても

 入るようなパターなら、誰でも買います。


 トラスパターの時でも、物まねのようなパターがだされました。

  (TRI BEAMパター)


 インサートに厚みの変化を持たせ、距離や方向をあわせるといゆう考え

 は、新しい考えではありますが、さりとて、一般ゴルファーが、実感出

 できるでしょうか。


 話の中では、イメージで想像できますが、実際のところ、ほとんど感覚

 のみの感じです。


 芯を外しぱなしの、アマチュアにとって、夢のようなパターが出来たと

 喜ばれるでしょうが、現実はほとんどが、感覚の問題で終始されること

 でしょう。


 藁にも縋ることに、42000も62000円も払うでしょうか。

 中には、買う方もいますが、あまり有効とは思えません。


 さも、ミスが、ミスでなくなるような書き方で、購買意欲をそそるような

 表現されていますが、現実は、、、、。


 売らんが為の企画とはいえ、何かしっくりときません。