2020年1月20日

2か月ぶりのゴルフプレーでした

 本年初めてのゴルフをしました。昨年の12月の初めに、右肘の筋肉断裂

 を発症し、6週間の安静を言い渡されました。


 年末の忘年コンペ、新年の新年コンペなど総てをキャンセルしました。

 周りの人々からは、ちょうど寒い時期で休むには、ぴったりの時期で、

 良かったなーと言われました。でも2か月以上も前から計画のコンペも

 あり、心苦しい気持ちでいっぱいでした。


 ここにきてやっと完治(?)できたのかなー、試しに打ってみると、あまり

 違和感は感じませんでした。


 日曜日に優しい人と月例杯で廻らしてくださいと、お願いして廻らして

 頂くことになりました。


 天候はこの時期にしては、暖かく、風もほとんどなく、体には非常に

 優しく助かりました。

 しかし月例の競技です。現実は厳しい中でのプレーでした。体調的には

 何ら不自由なくでき、安心して帰えることができました。


 人にはよく言うのですが、体のどこが悪くても、ゴルフは出来ませんよと

 自分自身がその言葉が身に沁みて感じた一日でした。


 明日から、ゴルフの講座が始まります。頑張ろう。頑張るぞ。