6月の末ごろからすでに、35〜36度といった温度になり、今年の
夏は、異常としかおもえません。
6月頃は、まだ暑さにも、体も心も慣れてなかったせいか、余計に暑さ
を感じました。私だけでなく、皆様もそうではなかったですか。
梅雨明けはこの地方早かったですが、明けてから少しの間、梅雨の戻り
がありました。そのためか、体が暑さに慣れたような気がします。
この頃の暑さは、梅雨の戻りの時期に比べ、非常に暑く思われますが
暑さに体が慣れてきたせいもあり、さほど抵抗がなくなってきました。
夕方に、風が吹くと、秋さえ感じる時があります。
大暑とゆうくらいですから、今が一番暑い時期です。
外での作業とかは、充分に水分を取り、暑さ対策も忘れず、しっかりと
睡眠を取り、体調を崩さないように、頑張ってください。
体調の良くないときには、ゴルフをやめる勇気を持ってください
いつまでも、暑い日ばかりでは、ありません。